書かなければよかったのに日記

雲雀洞の入荷情報とかたわいない話など

入荷  くいしんぼ汽車の旅 他

ぼちぼち帳簿とかつけた方がいいかしらん?と思ったので以前インストールしておいた会計ソフトをいじってみたんですが、経理用語が全くわからず難儀してます。頭痛いです。新入荷です。

 

 

あと漫画関連追加しましたがそれはまた明日。

 

「くいしんぼ汽車の旅」はなかなか面白そうですよ。全国の駅弁やおいしいものを紹介してます。横浜はというと

f:id:hibarido:20160309214400j:plain

ですよね。おいしいですもんね。

ちなみに「崎陽軒」の「崎陽」は創業者の出身地長崎の別名だそうです。

 

f:id:hibarido:20160309214730j:plain

栗せんの絵がかわいいです。

 

f:id:hibarido:20160309221038j:plain

三角の鯛すし。なかなかのインパクト。

 

<本日の挟み込み>

f:id:hibarido:20160309221231j:plain

f:id:hibarido:20160309221255j:plain

経理用語は覚えようと思ってもなかなか覚えられないんですが、蜂女が影村眼鏡店の客を誘拐するとか、そういうどうでもいい知識って一度覚えちゃうとなかなか忘れないんですよね。なんなんでしょうね。