書かなければよかったのに日記

雲雀洞の入荷情報とかたわいない話など

みちくさ市ご報告&脱線

今年最初のみちくさ市に参加してまいりました。

お越しいただいたみなさま、わめぞのみなさま、ありがとうございました。

ツイッターでもたくさんの方にお気に入り、リツイートしていただきありがとうございました。今年最初のみちくさ市ということで、たくさんの出店者さんと久しぶりにお会いできてよかったです。

 

・今回同じ場所で出店されていた古書まずるさんが、かわいらしいハットピンをたくさん出されていました。

どれもいい感じで、じっくり見てると「とりあえず全部いただこうか」と富裕層みたいなことを言っちゃいそうだったので、我慢して2個だけ購入。

f:id:hibarido:20160320234537j:plain

 

・スタッフの宮本君に「売り上げが~」とぼやいてたら、ススッとお買い上げいただきました。彼のさりげないやさしさは本当に素敵だと思います。

 

・Rインボー親分のご要望にお応えして、今回久しぶりに50円均一をやったのですが、肝心のレIンボー親分がお見えにならず、当方怒りのアフガン。アルフォートをヤケ食いしてしまいました。

レイNボー親分には今度アルフォート代103円をさりげなく請求します。

 

みちくさ市終了後、大学の後輩たちと池袋でお食事。開業祝いの最中をもらいました。

f:id:hibarido:20160321002833j:plain

まさかの後乗せサクサク方式。最中もついにここまできました。未来はもうすぐそこです。

 

・最中をもらった後、「チョコと和菓子どっちが好きですか?」と聞かれて「チョコ」と答えてしまったのですが、もらったばっかしのお菓子が明らかに和菓子にも拘らず、ノータイムでバカ正直に答える自分は気遣いとか優しさとか、そういう人間的な何かが欠けてると反省しきりでした。宮本君に弟子入りしたいです。

 

・食事中、大森屋のCMの「やーさーいのふーりかーけおーおもーりやー、ささーさ」の元ネタの歌は何だったかという話題になったのですが、正解はポーランド民謡の「森へ行きましょう」という曲だそうです。なんか出てきそうで出てこないですよね。僕だけですかね。





「うたえばたのし」なのにジャケットがなんか物悲しいと思います。

 

<次回出店>

4/16・・・ふるほん日和@すみだ川ものコト市

5/3・・・不忍ブックストリート一箱古本市

 

5月のみちくさ市も参加させていただきたいと思ってます。また次回よろしくお願いします。