読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

お笑いライブ

月曜日。なんとなく気分が晴れず「あんぬい」な気分だったので、白いテーブルのあるテラスでそぼ降る雨を眺めながらミルクティーでもいただくか、吉本のお笑いライブに行くか検討した結果、うちにテラスがないんで吉本のライブに行ってきました。

世のネクラ人間の皆さんと同様、お笑いは好きです。

モンティ・パイソンスネークマンショーシティーボーイズ三木聡ラーメンズとか好きと言えば、知ってる人なら「あー・・・(失笑)」って感じになります。割と一貫性はあるでしょう?

 

市場の仕事と荷物の引き上げを終わらせた後、久しぶりに渋谷へ。

渋谷に行くのはいつぶりか考えてみると、友達がやってるイベントに誘われていったお店が地下の怪しげなお店で、なかなか入る決心がつかずしばらくマゴマゴした末、結局「お腹痛いから帰る」とメールして帰宅した時以来なので5年ぶりくらいです。

市場で福田氏に渋谷に行くと言ったら、「チーマーにバタフライナイフで刺されるよ」と脅されたので、途中の武器屋で鎖帷子を装備して行きました。

会場がセンター街の先というのは事前に調べていたのですが、東横線を降りてからセンター街にどう行くのかがわかりません。スマホで調べれば早いのですが、お上りさん丸出しでウロウロしてるとチーマーになめられて刺されるので、「渋谷は俺の庭」って顔をしながら、勘と気合いでなんとか会場に着きました。強がりは得意です。

 

今回のお目当てのは、去年のM1敗者復活で見て以来ハマってる金属バット。漫才はもちろん、とにかくやる気のないダメな帰宅部の高校生みたいな雰囲気が好きです。その日は、軽めの下品なネタの漫才で大笑いはしませんでしたが、生バットが見られたのでよかったです。(語彙力)

どの芸人さんもみんな面白かったのですが、一番面白かったのが空気階段というコンビ。帰って早速調べてみると、TBSラジオで番組をやってました。ラジオクラウドでも聞けるので聞いてみてください。相方に作ってきたカレーを食わせるの食わないの延々とやっていて最高ですよ。