読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

全然平気

3月24日(火)

薄い掛け布団一枚だったので寒くて6時頃起きる。エアコンつけっぱにしとけばよかった。

近くにモーニングでも食べられるとこないかなと探してみるが、なさそうだったので1階のセブンで朝食を買って部屋で食べる。

8時半チェックアウト。10時頃、大磯の姉の家到着。家の隣の空き地で甥っ子が一人壁当てをやっていた。

海に行ってキャッチボールをしていると、後から姪が来て邪魔される。

12時前、甥、姪を連れて平塚のオリンピックへ。まさか2日連続で同じオリンピックに行くとは思わなかった。

 

ガチャガチャがやりたいというので一個ずつやらせる。

姪がチョイスしたのは、手榴弾の形のゴムのおもちゃ。内側にラメ入りのやわらかいゴムが入っていて、外側が手榴弾の形のちょっと硬いゴムで覆われている。ギュッと握ると、外側のゴムに開いた穴から内側のやわらかいラメ入りゴムがムニムニッとはみでてくるという代物。すげーくだらない。けど僕も子供だったら欲しかったかもしれない。

姪は、二股にプリッとふくらんではみ出してるゴムを触って「おしり~」と喜んでる。

甥っ子はしばらく悩んで、鐘突き堂のおもちゃ。指で鐘を叩くと、下のスピーカーから微かな音で「ゴーン・・・」と音が出るというもの。これはさすがに僕が子供でも全然欲しくない。作るほうも売るほうも買うほうも、みんなどうかしている。

 

お昼は二人の大好きなスシロー。

席に着くなり、二人して1貫300円の大トロを注文する。

まあ好きなものをお食べなさい。おじさんは全然平気。

 

全   然   平   気

 

 

その後ららぽーとによって本を買ったりして、2人を連れて茅ヶ崎の実家へ。

早速、実家の猫にカシャカシャぶんぶんを試してみる。ものすごい食いつき。もともと紐遊びは大好きだが、5割り増しくらいで食いついてくる。よくできてるなーこれ。

紐遊びでも、すばやい動きが好きな猫もいれば、空中でぶらぶらするのが好きとか、物陰に隠れる動きが好きなのもいる。このおもちゃはどの動きでもすばらしい威力を発揮するんで感心する。

甥っ子がファミコンのマリオを始めたので、寝転がりながら見てたらいつのまにか寝ちゃってた。

晩御飯を食べて甥っ子を送り届け、そのまま横浜に帰る。帰宅後ぐったりしてすぐ寝る。