読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

そんなスプーンで大丈夫か?

6月27日(土)

7時くらい起床。寝ぼけたままスマホカブキロックスとかマリア観音ウィキペディアを読んでたのは覚えてるんだけど、どういう経緯で読んでのかは覚えてない。

11時開店。バックヤードパンパンの状態なのに昨日車半分くらい運びこんだが、なんだかんだ収まった。不思議。

昼過ぎ、昔行ったバスバーのマスターが来て声をかけてくれたが、最初気付かずしばらく経ってから思い出した。申し訳ない。

ちゃきちゃき大放送、ラジオなんですけど、神田伯山、ハライチのターン、クリーピーナッツANN。ANNのゲスト菅田将暉の声が小森谷徹そっくり。勧めて小森谷さんのコーナーを小森谷さんのフリして菅田将暉にやってもらいたい。

朝から昼過ぎまで10回以上wifiの接続が切れまくり暴れそうになる。ラジオなんですけど伊集院のゲストコーナーまでに落ち着いたから良かったけど。

19時閉店。帰りにマルちゃんの焼きそばを買いに、いつも行かない方のまいばすけっとへ。マルちゃんの焼きそばがない。売り切れじゃなく元から置いてないっぽい。粉ソースタイプはTOPVALUのがあったが、たぶんおいしくないので、もちもち太麺液体ソースタイプを買ってみる。ブルガリアヨーグルトも置いてないし、冷食もほとんどないしこの店舗は使えない。

ドラッグストアで石鹸とかかき氷を買う。「スプーンはつけますか?」と聞かれたのでお願いしたらハーゲンダッツのスプーンがついてきた。そんなスプーンで大丈夫か?プラスチックのスプーンでサクレの硬さに耐えられるのか?なんかスポーツカーで買取に行くようなミスマッチ感。

帰宅して焼きそばを作ってみたがやはり「これじゃない」感がすごい。焼きそばはやっぱり粉ソースのボソボソ感が好き。ナポリタンもハンバーグの横にいるボソボソのやつが好き。コロッケカレーのコロッケは冷凍のやつがいい。まずい(とされている)ものの方がおいしいものってあると思う。

いまさらながら、最近家に帰ると生ハムと焼きうどんの動画ばかり見ちゃう。

ハーゲンダッツのスプーンは意外としっかりしてた。