読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 (5月27日まで休業しております) 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

川がうちの近くにくればいい

11月23日(月)

7時起床。昨日セットしておいた炊飯器、水が少し足りなかったのかご飯が少し硬い。

梱包、本局で発送。暖かくいい天気。

たまには昼間から多摩川の河川敷でビールでも飲みながらゴロゴロしたいと思っていて、今日はまさにうってつけの陽気なのだけど、そもそも多摩川までゴロゴロしにいく気力がない。川がうちの近くにくればいい。

 

組合に行き入札をして11時開店。コミティアにも行きたかったが、所沢の準備もあるし、車に乗ったままの本を降ろす場所も作らないといけないので、しょうがない。

一日もくもくと値付け。均一以外さして売れず、淡々とした一日だった。世は並べて事もなし。

 

7時閉店。組合へ。

横浜関連と中国思想の口のみ落札。一番欲しかった医学系の山は僅差でI君にやられてた。市場に来るようになって日が浅いのに、あらゆるジャンルでバリバリ落としててI君はすごいなぁ。僕にはとてもできない。(小学生の感想文)

本屋はセンスと度胸だなと思う。

 

落札品を整理して、9時過ぎ帰宅。

ハイライトでブラウンズ対イーグルス戦見る。ブラウンズは今日も勝ったし、プレーオフの可能性も十分あるが、強いなぁって感じが全くしない。2人のRBがゴリゴリ進む感じの、僕の好きなタイプなので楽しいことは楽しいのだけど。

FMおだわらの巻上公一のラジオを聞き忘れてた。

 


ととぅ(あがさ、飯島ゆかり) / まひるのつき


ドンパンサンバあがさ版 / あがさ


やんれ節 鈴木主水白糸くどき (Yanre-bushi)

その巻上公一のラジオで先日流れてた江州音頭の曲が良かったので、他のCDも含め通販で購入。あがささんというミュージシャン。一度ライブに行ってみたい。