読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

チャック・ニコルソン

≪今後の催事参加予定≫

11/1~11/28 ヨコスカ古本&雑貨マーケット

11/14~11/18 BOOK&A

12/1~12/7 彩の国 所沢古本まつり

 

今年の秋は新宿西口も新橋も9月の所沢も中止になりまして、催事大好きマンの雲雀洞は「オンモいきたいオンモいきたい」とオムズガリのご様子だったのですが、やっとオンモに出られます\(^o^)/

 

ヨコスカ古本&雑貨マーケットは今回初開催の新しい催事です。京急横須賀中央駅からすぐのプライムってビルらしいです。

横須賀と言えば、不入斗競技場でやった陸上インターハイの5000M地区予選で後に箱根駅伝に出ることになる藤沢翔陵の選手に2周遅れにされたことと、不入斗競技場に練習しに行った帰り、みんな横須賀駅までバスで帰ってるのにバス代をケチった友達が一人で歩いて帰ってたらダイエーの前でヤンキーにからまれ、500円しか持ってないことにキレられたあげく500円とられたことと、不入斗競技場で練習してたら近くでSPEEDの新垣仁絵がドラマの撮影をしているのを見かけて、人生で2度目の有名人を生で見る経験をした思い出があります。

ちなみに初めて生で見た有名人は木之元亮です。近所の友達に誘われて、木之元亮が一般の小学生たちと一緒にダウジングをやってみるという面白シチュエーションのテレビの企画に参加しました。ダウジング教えてくれた先生は、後に森達也の「スプーン 超能力者の日常と憂鬱」に登場してた人で、恰好は超怪しいんですけど、会った感じはすごく普通のやさしそうな人でしたよ。

 

いつも通り話がそれましたが、ぜひお越しください。よろしくどうぞ。

 

 

前回書いた「記憶の寝違え」に新たな仲間が加わりました。

先日ツイッター見てたら、ケント・デリカットケント・ギルバート、デーブ・スペクター、チャック・ウィルソンが肩組んでる昔の広告の画像を見かけたんですが、チャック・ウィルソンの名前が出てこなくて、「チャック・・・なんだっけ、チャック・・・チャック・・・チャック・ニコルソン?」と思ってしまったので、今後チャック・ウィルソンを見るたびにまず「チャック・ニコルソン。じゃなくてチャック・ウィルソン。」と無駄なひと手間が増えることになりそうです。

 

・パブロフのプリン

・カミシライシモネカ

・イッスー

・チャック・ニコルソン←new

 

チャック・ウィルソンの顔って前から怖いなと思ってるんですが、ドアを斧でぶち破って、「here’s Jonny!」と顔を覗かせるチャック・ウィルソンを想像してしまって震えてます。