読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

2024-01-01から1年間の記事一覧

ネェーマスター

朝店に着くくらいの時間に、清水健太郎の「失恋レストラン」お琴バージョンが商店街のBGMでたまに流れてます。 聞くたびに何とも言えない生暖かい何かがこみ上げてくるんですが、そういえばこの歌ちゃんと聞いたことがなかったな、と思って聞いてみました。 …

ぶぶ漬けを食わせるどす

4/2(火) 7時起床。特に梱包が多いわけではないのに、なぜか時間がかかって出るのが遅くなった。バイクで出発。 日ノ出町駅前の交差点で信号待ちしている間、野毛庵のシャッターが閉まっているのを見る。 ノゲアン・・・ノゲアン・・・早口で言うとノギャーン…

今なら50%増量中

春ですね。 花粉はだいぶ落ち着いてきたかなと思ってたんですが、一昨日くらいからまた復活してきました。摂取した水分は全て鼻から出ていってんじゃないかと思うほど、鼻をかんでます。 今週末はめっけもん古書展です。毎度おなじみの200円均一も大量に…

根拠そこ?

2/4(日) 6時半起床。ネットの梱包をやり始めそうになって、今日は日曜だったと気付く。二度寝するのも微妙なので、YouTube見たりバックギャモンやったりしてたら開店遅れそうになった。 11時開店。 CD選書 Q盤のカタログが出てきたのでパラパラ眺める。 …

やっと会えたね

正月明けてから、めちゃくちゃ忙しくもないけど休みもなく、日々ホゲーって感じで過ごしてたら31日になってました。明けてましておめでとうございました。 年明け早々、奇跡的な邂逅というか、長年のモヤモヤが解消することが起きました。 子供の頃に一度…