読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

今なら50%増量中

春ですね。

花粉はだいぶ落ち着いてきたかなと思ってたんですが、一昨日くらいからまた復活してきました。摂取した水分は全て鼻から出ていってんじゃないかと思うほど、鼻をかんでます。

 

今週末はめっけもん古書展です。毎度おなじみの200円均一も大量に作ってますので、花見がてらお越しください。

 

<今後の催事予定>

4/6~4/7 横浜めっけもん古書展(神奈川古書会館)

5/3~5/4 城北古書展(東京古書会館)

5/13~5/18 新橋古本まつり(新橋駅前SL広場)

5/23~5/26 BOOK&A(西部古書会館

5/29~6/4 所沢古本まつり(所沢くすのきホール)

6/7~6/8 萬書百景市(東京古書会館)

 

5月は激ヤバ過密日程で出稼ぎしてきます。品物は4月中に作っておかないと詰むので、今月はひたすら値付けマシーンとして生きます。よろしくお願いします。

6月は新規催事の萬書百景市があります。ありがたいことにお声かけいただき、普段の催事でお世話になってる方々も参加されるみたいだったので、気楽な感じで参加させてもらったのですが、続々と増えていく他のすごい参加店さんを見ておしっこちびりました。今も漏らしっぱなしです。うちは「手にとりやすい本」担当として頑張ります。

もう一度言いますよ。「手にとりやすい本」担当ですよ。うちは。いいですね?

https://www.kosho.ne.jp/?p=959

 

で、また花粉の話なんですけど、ひどい時には熱がでて頭がボンヤリする風邪みたいな感じになります。普段からボンヤリはしてるんですが、今なら50%増量中です。

今日はお休みだったので、梱包材を買いに行くついでに蕎麦屋さんでお昼を食べてきました。日替わりのキス天丼と蕎麦のセットを注文したら、出てきた丼にマヨネーズみたいなものがかかってます。

天丼にマヨネーズ?とは思いましたが、お店が出してきたんだから、それはそういうもんなんでしょう。キスにしては食感が変だな、なんかちょっと酸っぱいなと思いつつ、鼻がつまってるのと頭がボーッとしてるのでよくわからないけどおいしい。たぶん。

帰り際、店のメニューをみたら日替わりが2種類あって、キス天丼のセットとチキン南蛮丼のセットと書いてありました。私が食べたのはチキン南蛮丼セットの方だったみたいです。まあたぶんおいしかったんでいいです。

キス天だと思ってたらチキン南蛮だったこともあとで気付くくらいなんで、このままいくと、気付いたら死んでたってこともありえるかもしれません。怖い話に「自分が死んでることに気付いてない霊」がたまに出てきますでしょう。たぶんあいつら全員花粉症ですよ。


www.youtube.com