読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

2021-01-01から1年間の記事一覧

お団子の3つ目、上から食べるか?横から食べるか?

年末年始休業のお知らせ 12月27日~1月5日までお休みいただきます。 天使インマイマインドは「5日から開けるのです」とささやき、悪魔インマイマインドが「週末の8日からでいいじゃねえか」とささやくので、微妙に間をとりました。天使インマイマインドがそ…

コーン食べ残しエフェクト

昨日はお休みで、家にいるのがもったいないくらいのいい陽気だったので、西谷まで歩いてお昼を食べに行きました。 tabelog.com 地元のおじいちゃんたちが憩う良いお店です。 なんとなく、普段食べない塩バターコーンラーメンを注文すると、レンゲが二つ付い…

チャック・ニコルソン

≪今後の催事参加予定≫ 11/1~11/28 ヨコスカ古本&雑貨マーケット 11/14~11/18 BOOK&A 12/1~12/7 彩の国 所沢古本まつり 今年の秋は新宿西口も新橋も9月の所沢も中止になりまして、催事大好きマンの雲雀洞は「オンモいきたいオンモいきたい」とオムズガリ…

10月のめっけもん古書展と記憶の寝違えについて

来月10月7日(木)~10日(日)に神奈川古書会館にて、めっけもん古書展を開催します。 今回は4日間開催です。神奈川の会館での催事で4日間はたぶん初かな? 参加店は自然林・文雅新泉堂・香博堂・鈴緒庵・雲雀洞のレギュラー陣に加え、スポットで普…

腕をダラーンとしまーす

こんな小春日和の穏やかな日なので、散歩がてら新横浜まで歩いてワクチン接種に行ってきました。(上の画像は、途中通りかかった草がやばいことになってる近所の川) 予約時間に行ったら人が大勢並んでいて、だいぶ時間かかるかな、と思ったら、テキパキ処理…

お買い物ビギナー

やっと、というか急に涼しくなりましたね。油断して薄着で寝てたらお腹冷やして、朝から腹痛でした。 コロナが思った以上に長引いて、今年のお盆も帰省は諦めました。気持ちのアップダウンはあまりない方だと思うんですが、こんだけ長引くとちょっと憂鬱にな…

夏の思い出を、めっけもん古書展で作りませんか

税金とかいろいろ払った上に、今月車検とお店の更新があって日本死ねってとこまで前回書いたのですが、その後完全にノーマークだったアパートの更新の通知まで来た上、愛用してたiPodを紛失しました。もう、踏んだり蹴ったりラジバンダリです。 なんで、長期…

ジャストミート

Twitterで税金関係のお嘆きが続々と流れてきてウムウムと眺めております。国民年金、自動車税、所得税、市民税と払い終えたところで健康保険の通知が来て、こんなんでよく生きてるなと自分をほめてあげたい気分です。 来月には車の車検とお店の更新もあるの…

かわいいくまちゃん

たぶんそうだろうなと思ってましたが、5月の新橋古本まつりは中止になりました。 新ネタいろいろ用意してましたが、26日から始まる所沢古本まつりにぶつけますんでお楽しみに。 2021/05/26~2021/06/01 所沢古本まつり 2021/06/10~2021/06/23 有隣堂藤沢…

レミパン

4月10,11日に神奈川古書会館でめっけもん古書展やります。うちは色んなところに出稼ぎしてて久しぶりのホーム開催です。 参加店は自然林、鈴緒庵、楕円、雲雀洞。 文雅新泉堂、観魚堂、香博堂はお休みです。 今回は4人だけですが、うちと自然さんが頑張って…

空から電波が降ってくる

ついに我が家にWi-Fiが導入されました。実は家にWi-Fiなかったんです。 今の家に引っ越してネットをつないだ時に来た工事のお兄さんが殺し屋みたいな目つきの超怖そうな人で、一通り作業が終わった後「Wi-Fiは使いますか?」と聞かれたんで、その時お願いし…

ぱっさりスクランブルエッグのぐっちょりトマト和え

今のところ順調に自炊が続いてます。 ピーマンは火が通りやすいから最後の方に入れる。いっぱい食べたいからって無闇にたくさん作らない。何を作るか決めずに野菜を切り始めない。など、ちょっとずつ学習しております。 一応、毎回それなりに食べられる出来…

あけましておめでとうございます

明けてました。おめでとうございました。いつものフデブ症でおひさしぶりの更新です。 去年はいたるところ催事が中止になりまして、行商大好きサイジマンとしては暗黒の一年でしたが、今年も中止や延期が増えそうな予感がしてます。 ~今後の催事参加予定~ …