読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

根拠そこ?

2/4(日)

6時半起床。ネットの梱包をやり始めそうになって、今日は日曜だったと気付く。二度寝するのも微妙なので、YouTube見たりバックギャモンやったりしてたら開店遅れそうになった。

 

11時開店。

CD選書 Q盤のカタログが出てきたのでパラパラ眺める。


「*一部商品に限り、該当しないものが有ります。」が上のコピーにかかってて「ココロもフトコロもあったまらないのか」と一瞬思ったが、金額の話ね。国内版のCDが基本3000円の時代に1500円で買えたのでとても重宝したシリーズだけど、安いとはいえ金は払うので、フトコロはあったまらない。嘘、大袈裟、まぎらわしいJARO

商品に書かれてる過保護なまでの注意書きや、「スタッフがおいしくいただきました。」みたいな余計な注釈がますます増えてくと、そのうちキャッチコピーにも※がつくようになるかもね、などと考える。

セブンイレブン いい気分」 ※一部店舗を除く

I'm lovin'it」 ※個人の感想です

「やめられないとまらない かっぱえびせん」 ※中毒性はありません

 

閉店後、市場の入札。

古い漫画がいろいろ出てたが、売りずらそう。なかなか出るもんじゃないから欲しいけど、どうせお高いんでせう?・・・と悩みながら札を入れる。「落ちたらいいな」と「落ちちゃったらどうしよう」が半々くらい。

残って仕事していた某本屋さんに、「封筒にリトって書かれてるけど、もしかしたら印刷かもしれないのが出品されてる」と言われ見てみる。私も完全に門外漢なんでよくわからないけど、なんとなく印刷っぽいですねと言ったら、「でも紙がザラザラしてるよ。(だからリトじゃない?)」と言われ、「根拠そこ?」って思った。

ザラザラした紙に印刷したんじゃないかな。知らんけど。

 


www.youtube.com