読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼカニ

3月30日(月) 6時半起床。土日はお店閉めてずっと寝てたおかげで体調がいい。でもまだ全然寝られる。 梱包。ネット注文は今のところ堅調だけど、今後はどうか。 10時組合へ。出品少な目で経営員多めだったので、自分はいなくていいかなと、入札だけし…

お米

3月26日(木) 6時起床。梱包を終わらせグダグダする。バイクでお店へ。昨日よりちょっと暖かい。 10時半。伊勢佐木のピアゴでお店の備品とお弁当箱を買う。今後は出来るだけ、お米だけでもお店に持っていって、お惣菜は近くのお店で買えば、多少はお…

全然平気

3月24日(火) 薄い掛け布団一枚だったので寒くて6時頃起きる。エアコンつけっぱにしとけばよかった。 近くにモーニングでも食べられるとこないかなと探してみるが、なさそうだったので1階のセブンで朝食を買って部屋で食べる。 8時半チェックアウト。…

猫さん

3月23日(月) 6時半起床。週末注文分の梱包発送。 10時頃市場へ。量は多いが入れるものは特に無く。久しぶりに落札なし。 入力を終わらせ12時頃一足お先に失礼して真鶴へ車で向かう。 戸塚のペットショップでカシャカシャぶんぶんを観魚さん家と実…

3人ともいた

3月19日(木) 8時起床。今日は車で出勤。今日も溜まりに溜まった文庫の山を切り崩す。 タイムフリーで不毛な議論、たまむすび、再びタイムフリーでデイジーホリデーと音楽の黄金時代。 5時ごろドジさん来店。昨日「ドジさんこないかなー」と思いながら…

保護フィルム

3月18日(水) いつも通り梱包、発送してバイクでお店へ。ポカポカ陽気で気持ちがいい。 今年初めてドアを開けっ放しで営業。ひたすら文庫、新書の値付け。 3時ごろ、「スマホの保護フィルムを代わりに貼ってくれないか」というおじさんが来店。 前の店…

餃子

3月7日 6時起床。 所沢の店番、電車で行こうと思ってたが、一昨日あたりから花粉がすごく、社内でくしゃみ連発したら大変なことになりそうなので車で向かう。 11時オープン。思ったよりお客さん多い。 お昼は、所沢のお楽しみ、天天で黒ゴマタンタン麺。ちょ…

催事参加予定

コロナの影響すごいですね。2月の売り上げは最後に追い上げてなんとか帳尻あったかんじでしたが、3月はどうだろう。催事は一発勝負なので店より売り上げが心配です。 今後の催事参加予定 2月27日~3月11日 フジサワ古書フェア(開催中) 3月4日~10日 所沢古…