読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

2019-01-01から1年間の記事一覧

催事参加予定

新橋古本まつりにお越しいただきありがとうございました。 期間中、同じSL広場で都の闇金対策キャンペーンをやってまして、スクリーンで流れてた映像によると オッサン 降参 フレッシュ ナナコ 03 53 204 775 って覚えるらしいんですけど、オッサンっていう…

藤田君のごみ収集車

お盆で一週間お休みさせてもらいました。 休みらしい休みはお正月以来なので、たっぷりエンジョイしてやろうと二日間家に引きこもりました。 寝転がりながらラジオや音楽を聞いたり、本読んだり、知り合いにもらったまま放置してたギターの練習したり、昼寝…

雪苺娘と孔明の罠

所沢古本まつり開催中です。 雲雀洞は、古本まつり三日目にもなって補充分を作って悪あがきしてますんでぜひお越し下さい。 ー今後の催事参加予定ー 2/17~3/5 彩の国 所沢古本まつり(開催中) 3/7~3/13 フジサワ古書フェア 3/14~3/17 フジサワ湘南古書ま…

お笑いライブ

月曜日。なんとなく気分が晴れず「あんぬい」な気分だったので、白いテーブルのあるテラスでそぼ降る雨を眺めながらミルクティーでもいただくか、吉本のお笑いライブに行くか検討した結果、うちにテラスがないんで吉本のライブに行ってきました。 世のネクラ…

カレンダー

うちのお店が出来る前は、カレンダー等を売ってる雑貨屋さんが入っていたらしく、去年の11月頃から「今年はカレンダーないの?」っていうお客さんがほぼ毎日来ていました。 今までに軽く100回以上聞かれてるので、はじめの頃は「お店変わっちゃったんスヨ…

本日は早仕舞いです。

何度かお伝えしてますが、店主の健康で文化的な最低限度の生活のため、今月から水・金曜日は17時で閉めます。ご了承ください。 毎日10時前に帰ってきて、youtubeで特に面白いとも思ってない海外の大食い動画を 「油の塊みたいなもの喰ってて、なんで飲み…

藤沢古書フェア

ブログのタイトルは、深沢七郎の「言わなければよかったのに日記」をもじって「書かなければよかったのに日記」にしてたんですが、同タイトルの本が中公文庫で出ちゃったんで、ちょっと変えてみました。 ブログを覗いたもののあまりの内容の薄さに皆さんガッ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 去年の10月にオープンしまして早いもので3ヶ月経ちました。たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。 棚を入れ替えたり増設したいなあと思って、すでに買ってあるんです…