読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エクレア

7時起床。youtubeでハライチのターンを聞きながら梱包。 久しぶりに電車でお店へ。たいして売れないだろうなと思ってたら案の定たいして売れなかった。おばあちゃんは来ず。 長者町の餃子屋でビール、餃子、ラーメン。餃子はおいしい。 コンビニでエクレア…

1月21日

1月21日(火) 8時起床。今日は梱包少なめ。 組合によってセコムを延長して11時開店。 伊集院JUNK、たまむすび、アクション、after6junction。8時くらいから柴田元幸ら海外文学の翻訳者がゲストに出てたので聞きたかったが、仕事が残ってるので後…

1月20日

1月20日(月) 6時半起床。起きた瞬間NFLカンファレンスチャンピオンシップを録り忘れたことに気付き愕然。2試合目なら間に合うと、急いでリモコンの電池を取り替えようとしたが単三と単四を間違えて買ってしまってた。コンビニに行く気も無くなり、…

1月19日

1月19日(日) 9時起床。いい天気。 あいもかわらず一日値付け。昨日と違い開店から6時までひっきりなしにお客さんがきていただく。ありがたい。 売り上げが良かったので帰りに富士スーパーで「社長の塩辛」、半額で100円になったフルーツ盛り合わせ…

1月13日

1月13日(月) 6時起床。ネット注文品の梱包。一個だけ梱包してから1kg越えのものがあることに気付く。 祝日なので本局で発送したあと組合で入札。横溝の白背など入れる。 11時開店。祝日なのでお客さんは多いが売上はイマイチ。一日中文庫の値付け。 車に値…

1月11日

1月11日(土) 8時起床。ネットの梱包がないので朝はゆったり。ボケッとおしりたんていを見て出かける。 お店均一まずまず。うちにしてはでかい商品が売れてうれしい。 神田松之丞のラジオを聴いてて、宮川賢のラジオの最終回を聞きそびれていたのを思い…

ワイルドスピード2

1月10日(金) 7時起床。梱包、発送。 10時半フリ市開始。出品が少なめなのでじっくりふってたら2時間くらいかかってしまった。 昼ごはん毒中。協議の結果、金曜経営員の忘年会費をみんなのお昼代にあてる。あきらかにビールじゃない生ビールも追加。だら…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年の正月は寝正月と決め込んでほぼ実家に引きこもって水木しげるを読んでたのですが、元旦から甥っ子たちとはしゃいでたら廊下にあった何かでかいものに足をぶつけて、歩行困難になるほど薬指を負傷したり、猫にかまって…