読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

久しぶりに更新

気がつけば5ヶ月間放置してました。たまに更新しないと何してる人かわからないので更新します。こんばんは。

ブログ放置してる間に、NFLが開幕したんですが、僕の応援しているクリーブランド・ブラウンズカロライナ・パンサーズはそれぞれ0勝4敗、1勝3敗となかなかオモロイ滑り出しです。本当にありがとうございました。今年はもうレイダースでも応援しようかと思ってます。

 

 

古本市のお知らせを少々。

明日、明後日(10月8、9日)に横浜反町の古書会館にて即売会があります。

f:id:hibarido:20161007234242j:plain

今回は各店200円均一をご用意しております。雲雀洞も頑張って均一本いっぱい作ってきました。神奈川の即売会は初めてという方にもぜひ来ていただきたいです。よろしくお願いします。

<おまけ情報:向かいの反町公園は9日にお祭りがあります。ここはポケモンGOのナントカとかいうのがあるらしく、ポケモンスターハンターがよくいます。浅間下にあったラーメン中島家の新店もすぐ近くです。近くのスーパー・ビッグヨーサンと「鎌倉ハム」がコラボしたウインナーがおいしいです。僕はこの前2袋買いました。>

 

また、同日有隣堂伊勢佐木町本店 にて、ヨコハマ古書まつりもやってます。こちらは雲雀洞は参加しておりませんが、古書会館展と併せて遊びに行かれてはいかがでしょうか。ワゴンセールもありますよ。

あと、8日ぐらいにヨコハマポートサイドとかいうところでアート縁日というのがあるそうで、たけうま書房さんとツイードブックスさんらしき人たちが出店するとかしないとかそんなことを聞いた気がしなくもないです。

自分の仕事との関係性が薄れるほど、雑になっていくスタイルです。ご了承ください。

 

 

そして、10日(月)は恵比寿のトラムという喫茶店の一箱古本市に参加します。久しぶりの一箱参加です。

9ブックスさん、ドーナッツブックスさん、ドジブックスさんも参加されます。

お店にはまだ行ったことがないのですが、おいしいコーヒーが飲めるということなので、楽しみにしています。夜はバーとして営業してるみたいで、お酒も飲めるみたいですよ。

何を持っていくかまだ決めかねてるんですが、たぶん漫画と文庫本が中心になるかと思います。こちらもぜひお越しください。

 

 

 

これ聞くと、風呂上りにドリフの大爆笑を見てるような気分になります。