読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

10-16

不治の病フデブ症のおかげで、いつ以来だかわからないくらいぶりの更新です。

こちらは相変わらず、日々NFLツインピークスや特に好きでもない森口博子の動画を見ながらネット登録したり、「ジャン・ジュネとチョッチュネって似てるな」とか思いながらもくもくと値札を貼ったりしてます。コスパも意識も高い系キャリアアップ型ビューティフルヒューマンライフを満喫してます。最近のマイブームは小林秀雄バロン吉元です。

 

動画といえば、山口智子がゲストで出た時のビストロスマップの動画を見てて、「この人、赤井英和と結婚したんだっけ?」と一瞬思ったんですが、赤井英和じゃなくて唐沢寿明でしたね。大昔のCMを未だに引きずってる自分に気付いて、CMの影響力の強さを実感しました。あと、間違えるんだったら普通赤井じゃなくてキムタクだろとも思いました。

 

 

<年内の古本市参加予定>

10月18~26日 池袋西口公園古本まつり

11月5~11日 新橋古本まつり

11月7~9日 「図書館総合展」古書即売会

11月25~30日 新宿西口古本祭

12月2~3日 神奈川古書会館展

 

「体が二つあったらなー。新橋と図書館展両方店番できるんだけどなー。」と思う程度にはワーカーホリックです。