読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年の正月は寝正月と決め込んでほぼ実家に引きこもって水木しげるを読んでたのですが、元旦から甥っ子たちとはしゃいでたら廊下にあった何かでかいものに足をぶつけて、歩行困難になるほど薬指を負傷したり、猫にかまってもらう代償として引っかかれたり噛まれたりの流血をしたりしてました。家からほとんど出てないはずなのになぜかいたるところ怪我してます。

昨日の夜に横浜に戻ってきて、今日は原付でいろんなとこにおでかけしようと思ってたのですが、足が痛くて靴を履くのも結構つらいので本日も掃除洗濯昼寝で終わりました。今年もよろしくお願いします。

 

毎年達成されない本年の抱負です。

 

・怪我をしない

とても大事です。

 

・サボる

最近、この仕事が異常に好きすぎる気がしてます。非効率な部分や削るべき仕事のポイントもなんとなくわかっているのですが、それをやると好きな部分も削ることになるので、

とか言ってる時点でワーカーホリック。

 

・ブログやツイッターを活用し電脳空間にアッピール(1年ぶり3度目)

f:id:hibarido:20180105230733j:plain

1年ごしの伏線回収だ。待たせたな。

 

昨年も予定通り有言不実行に終わったいつもの抱負です。

ブログを書かない理由はいろいろあって、元も子もないこと言うと、書くことが特に無いのとめんどくさいっていうのが大きい理由でしょうか。

あと、具体的には書きませんが、僕は昔から変なこだわりというか「これはやっちゃだめ」「これをやったらダサい」みたいな、他人は全く関係ない、あくまで僕自身のなかの僕だけに適用される規則みたいなものがたくさんあって、ブログやツイッターを投稿するのもその規則にちょいちょいひっかかることがあるので、書きかけのブログを消したことも何度もありました。めんどくさい人ね。

でも最近そういったこだわりも、だんだんと「どうでもいい」と思えるようになってきました。こだわりがないのもつまらないけど、多すぎるのも良くないなと。

なので、このブログも、今よりもうちょっと更新していこうと思ってるのですよ。

また寝言にならないように頑張ります。

 


Chandra - Stranger

去年LPが出たらしい、80年代ニューウェーブファンのツボを押さえたサウンドの最近のバンド。

かと思いきや普通に80年代のバンドでした。

Telephone Explosionってレーベルはブルース・ハークとかも再発してたりちょっと面白そう。


Bruce Haack - Stand Up Lazarus (Electric Lucifer Book Two)