読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

ワイルドポーク串チョリソー

2月28日(金)

7時起床。梱包発送。

10時半フリ。朝からずっとコロナの話。今日はあまり値段が上がらず、ついつい買い過ぎてしまう。

お昼。毒中で酢豚。猫飼いたいって言ったら、AIBO飼えばとかカラス飼えばとかいろいろ言われた挙句、毎晩自宅でペッパー君相手に愚痴る変な人にされてた。

大量に買いすぎて6時過ぎようやく仕分け終り。藤沢の売り上げ途中経過のメールに自分の名前が無く、売り上げ0かと焦る。

ネットや催事用の備品を買うため港北のコーナンへ。別に必要じゃないけどなんとなくミニ台車も3台買う。藤沢の売り上げ、忘れられてただけでちゃんと売れてた。

 

夜、ビールのつまみを買いにコンビニに行くと、「肉巻き餃子串」と「ワイルドポーク串チョリソー」などというIQの高い食べ物を発見。

「糖質○○%カットのビール」とか「カロリー○○%カットのカップラーメン」などという中途半端なヘルシー志向が嫌いで、そういった食べ物は覚悟が足りないと常々思っていた。その点、肉巻き餃子串なんて肉×肉の欲望しかない感じで潔いじゃないか。潔いけど全然おいしそうじゃないのでワイルドポーク串チョリソーの方を買う。

「ワイルドポーク串チョリソー」じゃなくて「ワイルドポークチョリソー串」じゃないのか、普通。「蒲焼さん太郎」みたいなネーミングだな。いや、ワイルドポークの「串チョリソー」ってことだろうか。串チョリソー?チョリソー串?串揚げとか串焼きってのもあるから、串チョリソーでいいのか?いや、焼き、揚げは調理法だから違う。棒に刺さったからあげはからあげ棒だから、食べ物ー挿す物体の順番でいうとやっぱり「ワイルドポークチョリソー串」が正しい。

などと思いながら食べる。どってことない味。

毎日楽しみにしている伯山TVを見る。ここ数日、口上の幕が上がる前にお辞儀をするところを流しているが、お辞儀の仕方も各人それぞれ違っていて面白い。