読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

天使も恋をするかしら

2月20日

ネット注文品と藤沢の目録校正原稿を出して11時開店。

新ネタを作っても、催事はすぐ結果に跳ね返るが、店の場合は反応がゆっくりなのがなんとも気持ちが悪い。新しくお店に商品を入れてもイマイチ気がついてもらえてない気がして、新入荷棚を作ってみたが、毎日毎日新入荷棚から時間がたった本を出して通常の棚に差しなおして、動かない商品をその都度出してネットに入れたり催事用にまわしたり、なんかやたらと無駄な手間が増えてる気がする。

12時ごろ棚を直してたら、男の人が入店。男の人がズイッと棚を直してる僕の方におもいっきり近づいてきたので、「うわ、やばいの来た」と思ったらへそさんだった。あとからわかなさんも来る。観葉植物っぽい植物をいただく。わかなさんの息子さんが今度奨励会の入会試験を受けると聞きびっくり。すごい。

2時過ぎ、へそさんのみ戻ってきてビールをくれた。昼から外で飲んでたらしい。

20時閉店。車に本を積み替えて帰宅。

前の音楽の黄金時代、坂田晃一特集は良かったな、と思いながらyoutube吉田正など昔の歌謡曲を聞く。