読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

催事が全部飛ぶ

3月31日(火)

7時起床。発送して、お弁当(ご飯、鮭フレーク、冷凍食品)を作って、天気は持ちそうだったのでバイクで出勤。ずっと点検のことが頭の片隅にあって、罪悪感をいただきながら毎日乗っていたが、昨日やっと点検に出せたので、罪悪感なく乗れる。

みなとみらいが中止になって、4月の催事が全部飛んだ。みなとみらい向けに買っておいた、自己啓発、ビジネス書の類を100円でガバッと外に出す。めっけもん用に作っておいた200円均一本はどうしようか。めっけもんならソコソコ売れる気がしてたが、店頭に出しても売れる気がしないので、そのうち市場にだそう。

 

深夜の馬鹿力、たまむすびの後、先週聞き逃したハライチのターン、デイジーホリデー、tokyo moon、星のギガボディなどまとめて聞く。

開店から6時くらいまで、常にお客さんがいたが、6時過ぎていきなり客足が途絶える。朝コンビニで買った文藝春秋WOMANという雑誌を読む。雑誌を買うなんて久しぶり。太田光、伯山夫妻、ジェーン・スーといった、TBSラジオファン狙い撃ちな陣営なのでつい。WOMANとはいえ文春なのに川谷絵音が出てて、なんじゃそりゃって思う。

一応20時まで開けて閉店。均一、店内バランスよく売れて理想的な売り上げで3月は終了。

 

石鹸を切らしてたので近くのドラッグストアに寄る。相変わらず、お米やインスタントラーメンなど、全体的に品薄状態。ちょっと離れたFUJIスーパーは、わりと在庫あったし、品数は豊富だし、品質はいいし、物によってはFUJIの方が安いのに。奥様、お買い物の仕方をもっとお考えになられたほうがよくってよ。

 

夜はサッポロ一番味噌ラーメン。昨日まいばすけっとで買ってきた安いチャーシューを開ける。チャーシューというか、照焼きハムだった。たぶんそんな感じだろうなとは思ってた。知ってた。

しかし、肉からハムにするという工程が増えてるのに、なんで普通のチャーシューより安いのか。たぶん原材料の価格差なんだろうけど、なんか腑に落ちない。

youtubeでかわいいマンチカンの仔猫の動画を見る。投稿してる韓国の人、猫の間に、なぜかちょくちょくおいしそうな韓国料理をはさんでくる。牡蠣の釜飯がめちゃくちゃうまそう。


먼치킨 고양이 수술 후엔 이걸 입히세요 feat 아빠의 요리 - 차돌박이 굴 솥밥 [Petlog 15]