読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

餃子

3月7日

6時起床。

所沢の店番、電車で行こうと思ってたが、一昨日あたりから花粉がすごく、社内でくしゃみ連発したら大変なことになりそうなので車で向かう。

11時オープン。思ったよりお客さん多い。

お昼は、所沢のお楽しみ、天天で黒ゴマタンタン麺。ちょっと辛いけどおいしい。

休憩中になぜか「およげゆ太郎」のCMソングを思い出し、脳内で止まらなくなる。

いつもはよく売れるのミステリー・SF文庫が今回全く動かず、ワゴン1台移動、入れ替え。次回から並べる場所などちゃんと考えなければいけない。

初参加の逍遥館さん、よく売れてる。うちは単行本を売るのが下手なので、いろいろ参考にさせてもらおう。

 

終了後、逍遥館さんとぎょうざの満州で夜ごはん。いつもは餃子の焼き加減が満点だったが、今回はべちゃっとしてておいしくなかった。