読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

そうか!でかした!昇給だ!

2月23日(水)

朝起きた瞬間、「今日はお店売れそうな気がする」と思う。根拠はない。

祝日で発送がないので朝はゆっくり。

 

終日所沢用の値付け。早くバックヤードを片付けないと大市で買った本を置くところがなく詰むので、19時までみっちり作業する。深夜の馬鹿力、たまむすび、カーボーイ

店内はイマイチながら、均一がガツンと売れてありがたい。

 

帰りにドラッグストアでリプトンの紅茶を買う。未だに「ティーバッグ」なのか「ティーパック」なのかわからなくなる。たぶん「ティーバッグ」であってるんだろうけど、他人に言ったとき「ティーバック」と間違われて「それは女の下着だ。このエロ助」って言われるんじゃないかと心配になるので、無難に「ティーパック」で通している。

 

スーパーササダンゴマシンのチェジバラ聞きながらXGバックギャモン

以前中島さんにスーパーササダンゴマシン面白いから聞きなよ、と言ったら、エリアフリーが聞けないと言われて、自分が世間とずれてることを認識した。私は全人類がradikoの有料会員だと思い込んでるフシがある。

TBSラジオ読本が出た時も、発売日に有隣堂に行って、なんの迷いもなく話題の新刊コーナーに直行して、何度行ったり来たりしてもないので、発売日間違えたと思ったらエンタメの棚に普通に置いてあった。全人類はTBSラジオリスナーだと思ってるので、当然話題の新刊コーナーに平積みされてるもんだと思いこんでたよ。新刊だが話題ではなかったらしい。

 

youtube見てたらひどいアンケートが出てきた。

f:id:hibarido:20220223223929j:plain

4/5がいい評価。なんか意味あんの?
このアンケート結果持って上司にシレッと報告して

「ほとんどのユーザーが良い以上の評価をしています!」

「そうか!でかした!昇給だ!」

みたいなこと?

アンケートの仕方が良くないという意味で、良くないを押してあげる。

 


www.youtube.com