読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

大市引き取り

2月22日(火)

大市の引き取り11時過ぎ出る。車止められず会館のまわりグルグル。

文庫漫画音楽の口など落ちた。出品したものも思ったより高く売れてうれしい。

積み込みに時間がかかり2時過ぎ出る。

多摩川近くのうどん屋でお昼。仕分けする気力もないので、そのまま帰る。

途中ドラッグストアで納豆、アイスなど買う。「アイスのスプーンはお付けしますか?」と聞かれて、「あ、はいはい。くださいください。」と2回答えたら2個つけてくれた。

f:id:hibarido:20220222224437j:plain

バニラアイスが、コーヒーフロートとかについてるバニラ風のアイス風のなにかだったのでうれしい。この安っぽさ好き。

 

昨日から小林秀雄の「本居宣長」を何回目のチャレンジをしている。30過ぎてから小林秀雄を読み始めて、「なんでもっと早くから読まなかったのか」と後悔したが、若いころ読もうとしてもよくわからなかっただろうから、ちょうどいいタイミングだったのかもしれない。今でもよく理解はしてないけど。

本居宣長」がどうにもこうにも目が滑っちゃって読めないので、諦めて山松ゆうきちを読み始める。面白い。

バックギャモンやる。


www.youtube.com