読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

沈んでる!沈んでる!

2月25日(金)

 

今日お休みしたらしばらく休めないので有効に使いたいなと思いながら、昼までウクライナのニュースを見る。

新横浜まで特に目的もなく散歩。暑い。

三省堂で漫画と本買って、ビックカメラでヘッドホンと何故かラジカセを買っちゃう。

f:id:hibarido:20220225211146j:plain

おんもでラジオが聞ける!やったぜ!

オートリバースもついてる!すごいや!

 

帰りにニトリに寄ってブラブラしてたら、ヨギボーみたいなクッションを見かける。

ははぁ、これが噂の「人をダメにするクッション」ってやつですな。どんなもんかと手で押してみたらなるほど、これは気持ちよい。ボフッと座りこんだらV字になりながらどんどん沈んでいきそう。

「沈んでる!沈んでる!」「地球の裏側まで突き抜けそう!」「杭か!?杭なのか!?」

座った感覚を想像しながら、ボディビルの掛け声みたいなネタを妄想してみるも、本物の面白さには勝てないなと思う。ボティビルダーでハガキ職人やってる人結構いると思う。

 

しかし、「人をダメにする」というけど、座るまではダメじゃないとでも思ってるのかしら?人ってもともとダメじゃない?だいたいの人ダメでしょ?ダメさの種類はあるけど。余計な事言ったりやったりしない分、ヨギボーに埋まってる廃人の方がよっぽどマシなダメじゃない?

あんたも私も猫も杓子もみんなダメ。みんな違ってみんなダメ。

 


www.youtube.com