読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

史記とか

4月15日(水)

ちょっと早めにお店に行きダラダラする。

郵便振替の用紙をもらいに伊勢佐木の郵便局へ行く。10枚700円、制限無しでマスクを売ってる店は通りがかった時はお客おらず、手持ち無沙汰にしてる。ご愁傷様。

11時開店。ブックオフが休業中なのであいかわらず白っぽい文庫がよく売れる。客層が50パーセントくらい変わった感じ。

 

100円の「街道を行く」の冊子を買ったおじいさん。やたらハイテンションで「まあとっときなよ」と1円多くくれたので、当社比1%増しでありがとうございましたを言う。

「俺好きなんだよ。司馬セン太郎」と言い残して帰っていかれた。いいですよね、司馬遷史記とか。

 

18時閉店。まっすぐ帰宅。

なんとなく音楽聞いたりしてて気付いたら1時過ぎててびっくり。こうして無駄に年をくっていくのね、と思いながら寝る。