読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

UMF

春~初夏の催事ラッシュ(死のロード)も終わり、これでちょっとはゆっくりできるかなと思ってましたが、8月は2件、9月は3件催事があって、しかも所沢と藤沢がもろかぶりで、両催事分の荷物を作らなきゃいけないと、はたと気づきまして、血の涙を流しながら今から値札貼ってます。生きながらにして、賽の河原で石を積んでは鬼に壊されるやつをやってる気分です。

来週の金曜日7月22日に神奈川古書会館にて古本屋開業セミナーがあります。前回に引き続き私もちょっとお話します。

今回のテーマは「古本屋の日常」ということで、普段どんな感じでどれくらい仕事しているのかを組合の本屋4人がお話します。

私の話は、作業量ですべてをカバーする非効率脳筋系古本屋の一例としてご笑納ください。血の涙を流しながら値札を貼るだけの簡単なお仕事です。

 

 

スウィーティーアセロラとならんで、ガムかジュースでしか存在が確認されていないUMF(Unidentified Mysterious Fruit)のスウィーティーじゃないか!

20年くらい前にはCMもやっててよく目にしたけど、ここのところとんと見かけないのでやっぱりあれは架空の果物だと思ってましたが、久しぶりに人里に降りてきてくれました。

すごいぞ!スウィーティーは本当にあるんだ!

無果汁