読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

ほぼカニ

3月30日(月)

6時半起床。土日はお店閉めてずっと寝てたおかげで体調がいい。でもまだ全然寝られる。

梱包。ネット注文は今のところ堅調だけど、今後はどうか。

10時組合へ。出品少な目で経営員多めだったので、自分はいなくていいかなと、入札だけして帰る。帰り際、志村けんが亡くなったと聞き、びっくりして変な声が出た。

バイク屋に伸ばしに伸ばしていた点検の電話。だいぶ先延ばしにしてたので、「あーずいぶん乗っちゃいましたね~」と90%失笑、10%怒りのテンションで言われる。スミマセン (((((( ;゚Д゚)))))

自分のバイクなんだから自己責任でいいじゃないかよーとも思うけど、うちもセロハンテープべたべた貼ってる本を持ち込まれたら同じ感じになるかもしれない。

伊勢佐木のABCマートでスニーカーを買って、ピアゴで買ったままお店に忘れてったお弁当箱を持って帰る。帰り際、日ノ出町に新しく出来たフードコートを見に行く。もうオープンしてる時間のはずなんだけど、中は薄暗い。

12時半帰宅。やきそばを作る。

13時、バイク屋。「お前にバイクに乗る資格はない!」と糾弾されるかと思ったら、優しいお兄さんが対応してくれてよかった。

30分くらいで出来るということなので、近くで時間を潰そうとするも、時間潰せそうなお店がない。ウインドブレーカー1枚で超寒いので、とりあえず「まいばすけっと」に逃げ込む。

特に買うものもないのが、調味料などをカゴに放り込んでブラブラ棚を物色していると、「ほぼカニカニではありません」と書いてあるカニカマを見つける。なんかツッコミたいんだけど、核心を突くようなツッコミが出てこずモヤモヤする。

14時帰宅。音楽聴きながら昼寝。


Battles - Fort Greene Park (Official Audio)