読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

ミンナチガッテミンナイイ

8時起床。

梱包を済ませて時間があったので、なんとなくたまむすびの芝生デート事件のまとめを聞いてたらうっかり遅れそうになった。

11時開店。爆笑問題カーボーイ、たまむすび、深夜の馬鹿力、デイジーホリデー。

カーボーイはゲストに神田伯山。期待通り超面白い。

2時頃、潤くんが来る。パラサイト面白かったらしい。

 

4時頃、「店員さんどこー!?」と入り口で大声がする、そちらを見ると均一の本を持ったおじさんが「これほしいんだけどー!」と。しばらく無言で見つめ合った後、ようやく店内に入ってきた。

帰り際、本の値段を聞かれたので、

「最後のページに書いてますよ」

「確認してよ」

「5000円です」

「あー。・・・でもいい本だね。じゃあね。」

と言って去っていった。ここんとこ色んな人が来るね。ミンナチガッテミンナイイ。

でも大声は出さないでほしい。

 

仕事が一段落したので6時閉店。ムービルでパラサイト見て帰ろうかと思ったが、なんとなくめんどくさくなって、片倉町のモスで夕飯を買って帰る。

モスでバイトしてた時からなんとなく感じていたが、同じ食材でも作る人によっておいしさが3割くらい変わってくる。片倉町のモスはおいしい。