読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

ナイスなヤング

4月1日(水)

梱包。厚み2cm以上のものばっかりだったので、ゆうメールで送れるものも全部クリックポストにする。

今日もお弁当を作って、お店で練習しようとギターを持ち、おニューのスニーカーを履いて出る。なんか今自分ナイスなヤングみたいだなと思う。

ナイスなヤングは車の鍵を忘れて、部屋に取りに帰ったものの、何を取りに来たのか忘れてしばらく呆然とした。

 

カーボーイ、たまむすび。

未整理の在庫をさっさと片付けたいが、催事の見通しがたたず、売るあてのない本の値付けをするのもむなしい。店用に値付けしても、いくばくかは押し出される様に店の在庫から催事用に札を貼ることになるわけで、結局売るあてのない本の値付けになってしまうのがむなしい。

一日雨でお客さんもたいして来ないので、ギターの練習を始める。ひさしぶりなので全然弾けない。お客さんが来たら速攻でやめる。

17時になるのを待ってさっさと閉める。やめやめ。

 

スーパーで買い物。牛肉、にんじん、たまねぎ、など買う。

ファミマでちょっと前まで、ドライフルーツとナッツの詰め合わせを売ってたが、探しても見つからなかったので、大きい袋のドライフルーツを買う。ヨーグルトに混ぜて食べたらたぶんいい感じだと思うんだ。

 

帰宅。さてやきそば作るかと野菜を切りお肉と炒めようと思ったら、スーパーの袋の中にお肉がない。車の中に落としちゃったかと思って車の中を探すも見つからない。このまま見つからず、人知れずどこかでお肉が腐っていく事を考えたらすごい不安になる。どこだどこだと方々探しても見つからず、やばいなーと思ってたら冷蔵庫にもう入れてたナイスなヤング。

 

ツイッターを見てたら、1世帯マスク2枚配布とかいう悪い冗談みたいなニュースを知る。あんたらがまともじゃないのはとっくに知ってるが、せめてまともな人の「フリ」ぐらいしろよと思う。