読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

このアプリは楽しいですか?

2月18日(金)

8時前起床。猛ダッシュで梱包発送して組合へ。

フリ市。「こういうの時間あるときにゆっくり楽しみながら値付けしたいですねー」とかいいながら、今まで一度たりとも値付けできたことがなく、バックヤードを圧迫し続けている古いチラシや広告などをいろいろ仕入れる。

フリ市終了後、神田へ大市の出品に行く。1国沿いのマックのドライブスルーでお昼。声が小さいのか、ドライブスルーに入ると毎回注文を聞き返されるので、今日はお腹に力をいれてはっきりゆっくり注文する。2回聞き返されただけで済んだのでよかった。

チーズバーガー1個とチキンフィレオを半分食べたところでウンザリし始める。あなたの長所は?と聞かれたら「胃が強い」と答えるほどのくいしんぼうだが、ハンバーガー一個半でちょっと気持ち悪くなってきた。年かな。これが、みうらじゅん言うところの「老いるショック」というやつらしい。私も一人前のショッカーです。

 

サクッと出品して組合へとんぼ返りして今日買ったものの仕分け。

ととらさんから、来週の市場の出品速報のメールを出してほしいと頼まれたので、やったことないけど組合のパソコンで入力する。

「ひばり君すごいね。よくできるね。」

「いや、メールくらいはできますよ(笑)」

とイキってたら、何度やってもちゃんと送信できず、一時間ほど格闘する。

 

色々試したがダメで、デキネー/(^o^)\となってるところへ

「このアプリは楽しいですか?」

と、アプリの評価を促す画面が出てきてディスプレイを割りそうになった。マイクロソフトの方はとても皮肉がお上手だ。だが、おいたが過ぎる。

 

ツイードさんに閉店後組合に寄ってもらって交代。ブラウザでGメールのページから送ったら一発で送れた。いつもメールアプリじゃなくてブラウザから送ってるとのこと。メール一つ送れないなんて、とても楽しいアプリだと思う。

 

仕分けを終わらせて、来週の入札をする。

「VOGUE」と「防具」をかけた超オモシロギャグをツイードさんに言ったら、「どういう意味ですか?」と聞かれたので、説明しようとしたら無視された。