読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

ポポポポーン\(^o^)/

2月21日

6時起床。神田の会館の大市の入札へ行く。

去年ポポポポーンと適当に入札したら落ちまくって、支払いがポポポポーン\(^o^)/したので、今年は冷静に。

いい本いっぱい出てたけど、「でも、お高いんでせう?」と横目に眺めながら、文庫中心に入札。10時半開札と同時に出る。

反町と違って、神田はおいしそうなお店がいっぱいあってうらやましい。ブラブラ歩きながら、ちょっと早いけどお昼ご飯を食べようかといろいろ回る。神田だからカレーかな?中華とかラーメンもあるね。どこもおいしそう。と延々歩いてたら途中でどうでもよくなって立ち食い蕎麦にした。さんざん迷ったときに限って、最悪のチョイスをする病。

三省堂で久しぶりに漫画のジャケ買いでもしようかと思ったが、特にピンとくる漫画がなかったので小骨トモと香山哲の漫画を買う。

 

お昼過ぎ横浜着。明るい時間に帰れるのがうれしいので、よりうれしくするためにおはぎと大福を買って帰る。

TVerで見仏記。FM小田原で巻上公一のミュージックインサイドアウトみうらじゅんのひげは、威厳もなんもなく、ただただ胡散臭さくていい。

 

ー今日知ったことー

・「料理は愛情!」の人の名前は土井勝だと思ってたが、結城貢だった。ちなみに数年前まで「料理は愛情!」の人の名前は土井善晴だと思ってた。

ストリートファイター6が出るというニュースを見て、ストリートファイター3,4,5が出ていたことを知った。ストⅡ以降は全部ストⅡナンチャラっていうタイトルだと思ってた。