読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

たけうまさんだし

4月19日(日)

夜中の2時半に目が覚めちゃって、眠れなくなってしまい。寝たりおきたりを繰り返し6時ごろ、もういいやと起きてご飯を食べる。

11時開店。相変わらず、白い均一文庫がよく売れる。ブックオフが休むとこんなに違うか。あと1週間くらいで、いよいよ値札をつけた催事用の文庫に手をつけなきゃいけなくなりそう。

日曜天国、レイジーサンデー、日曜サンデー、Tokyo Moon。

日曜サンデーにチョコレートプラネットがゲストで出てて、どこかでチョコプラがキレるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤする。太田が前もいじってたけど、この2人の場合プロレス感がないので不安になる。

夕方、ツイッターでなんとかリレーみたいなのを、たけうまさんから受け取る。なんとかリレーの面白さがわかんないし、スルーしていいってことだし、たけうまさんだしスルーした。なんかこういうの不幸の手紙みたいで怖い。

18時過ぎ閉店。特に用事はないけど、様子を見に自然さんのお店に寄って、15分くらい駄弁って帰る。

 

19時ころ帰宅。七夕大市中止のお知らせが届いてた。中島さんは大変だ。休業要請だのなんだの以上に痛そう。