読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

お前はいつか撫でる

4月14日(火)

6時起床。梱包。

8時から商店街の掃除。掃除中、犬のフンを踏む。通算2回目。もう、ちゃんとして!

11時まで時間があるので、バックヤードの整理や荷物の入れ替え。

うちと隣のガストの間の隙間に、最近よく見る白黒の猫がひなたぼっこをしていた。撫でたいなと思ったが、せっかく気持ち良さそうに寝てるところを邪魔しちゃ悪いのでほっといた。でもお前はいつか撫でる。

11時開店。ひっぱりにひっぱった確定申告をやる。昨日は一日休みだったので一気に終わらせればよかったのだけど、寒い雨の日に昼寝するのが大好きなので、ずっと寝てた。16時頃一通り入力終わる。

ミニシアターを応援するクラウドファンディングのことを知ったので、久しぶりにお金出そうかなと思ったが、個人的にクラウドファンディングにはちょっとひっかかるところがあるので、ジャック&ベティのネット通販で応援することにした。シネマリンも個別にやれば応援するんだけどな。

 

18時閉店。だいっ嫌いな確定申告が(一応)終わったので、久しぶりに飲んじゃおうとビールとイカの塩辛を買い、神田伯山のyoutube見ながら飲む。うまし。

もう完全に終わった気分でいたが、最終的な申告書類を出すのに手間取り、2時間ほど格闘する。8月31日に泣きながら宿題やって、やっと終わったと思ったら、自由研究が残ってたような感じ。