読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

動きます

4月10日(金)

今日はバイトさんに入ってもらうので、朝はゆっくり。

洗濯、布団を干して、ネット在庫の整理。

お昼。先日買った冷凍の豚肉をあけると、ほとんど脂身だった。これはひどい。冷凍豚肉じゃなくて冷凍ラードとするべき。

フライパンで焼くと、脂がでるわでるわ。池みたいになった。キッチンペーパーで2回ふき取ってもまだ出るので途中で諦めた。

音楽聞いたりゴロゴロして、15時ごろお店へ。バイトさんにお給料を渡す。

 

そういえば、前のバイト先のお店は大丈夫かしら。コロナの影響受けて大変だろうな。ちょうど甘いものを食べたかったのもあり、ちょっとでも売り上げに貢献しようと帰り際お店に寄ってみる。飲食店はどこも不安よな。ひばり、動きます。

店長に状況を聞くと、

「いやー思ったよりも忙しくってー」

あ、そうっすか。それはなにより。

 

17時頃帰宅。ひたすら音楽を聞く。「がんばりましょう」とかもいいけど、なんだかんだ音楽聞くことが救いになってる。言葉じゃないんだよ。バイブスだよバイブス。

 

ピースな愛のバイブスでポジティブな感じでお願いしますよ。(窪塚洋介