読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

そのシャツなんすか?

4月22日(水)

郵便局が10時からになったので、発送して出発したらオープンギリになった。

11時開店。週末は人通りが多かったけど、今週平日からあきらかに少なくなった感じ。

金曜から休業なのでそんな急いで仕事やんなくていいか、と集中力が途切れがち。

16時頃、雨が降りそうだったのでテントを出してると、休憩から帰ってきたシャラポア野口君が通りかかり、近況などちょっと立ち話。zoom飲み会をしてたらパソコンにお酒をこぼしてパソコンが壊れかかったと。気をつけてね。

 

18時閉店。雨があがるタイミングを見計らって出る。

スーパーによってお肉など買う。今日は完全に納豆が無くなってた。ナニゴトカアルとすぐおかめ納豆とマルちゃんの焼きそばが無くなるよね。

お惣菜コーナーで「ハッピー☆春巻き」という名の、ハッピー要素皆無の普通の春巻きを見つける。お店の人も「ハッピー」に釣られる客がいるとは思ってないのだろうし、まあつけといても損はないくらいのネーミングなんだろうけど、なんともいえない違和感が残る。普段さえない中年係長が、薄いピンクのワイシャツを着てきたような感じ。「別にいいんですよ。全然たいしたことじゃないですし、悪口では全くないんですけど、そのシャツなんすか?」っていう。