読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

「痛い」って言わなくて済みそう

5月1日(金)

今日は天気もいいので、部屋の掃除から。売れ残りのネット用の本と、部屋にある未整理のよくわからない本を車に乗せる。

エレベーター無しの3階なので、量が多いとさすがにしんどい。序盤調子に乗って階段を駆け上がってたので、10往復くらいで足がガクガクしてきた。でも古本屋始めた頃は、買った本全部部屋に上げてたんだよな。今考えると頭おかしい。

3時頃組合へ。車に乗せたものや、市場に置いてた本の整理。

途中、掃除機が壊れてたのを思い出し、仕分けもそこそこに切り上げ、大口のコジマへ。

ジェーン・スーの番組で、コードレスの掃除機を使うと、もうコード付には戻れないと言ってた気がするので、今回はコードレスにしよう。お値段いろいろ1万くらいから5,6万くらいまで。ダイソンはさすがにお高いな。スチームなんとかって、深夜の外国の通販でやってるようなやつかな。床にこぼしたミルクまで吸っちゃうやつ。あれ、吸った後ゴミ溜めるところがミルクとゴミでぐちゃぐちゃなんじゃないかと心配になる。

結局場所をとらない1万5千円くらいのスティックタイプのやつを買う。

スリムだから、今後はネット用の本と私物の本とCDの詰まった部屋で掃除機に足をぶつけて「痛い」って言わなくて済みそう。

 

帰宅途中、市場についての電話。なんか僕が強行に市場の再開を主張したことになってるらしい。そんなこと言ったことし思ってもないのに。噂の経緯を聞いたら、さもありなんて感じ。別にたいした事じゃないけど、ほんとめんどくさい。