読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

芋め

4月28日(火)

朝起きた瞬間、今日のお昼は、昨日もらった天ぷらを天丼にして食べようと思いつく。一日の半分くらい食事のことを考えているが、朝起きた瞬間に考えることじゃない。

休業中に店内の棚を入れ替えようと思って注文した棚が、来月の8日に届くらしい。休業中の入れ替えは無理そう。今からバタバタ片付けてもしょうがないので今日は一日家にいよう。

お昼、天丼のタレを作る。醤油、砂糖、出汁を適当に入れて煮立たせたらうまい具合にいい感じになった。「タレの中に天ぷら入れて一緒に煮ちゃえば味がしみていい感じになるに違いない。間違いない。」と思い、芋天をタレに放り込んだら瞬く間に芋天がタレを吸いまくり、ほとんどタレがなくなった。芋め。

一日中ゴロゴロしながらラジオを聞く。

ラジオで尾崎豊の曲が流れてきたので、「盗んだバイクで走り出す」みたいなフレーズを考える。

借りた仔猫をなでまわす

もらった小豆を撒き散らす

知らない言語を喋りだす

 

今日はほんとに何もしなかった。明日はコメダに行こう。