読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

去年は一年通して異常に忙しかったせいか、年末のお休みに入った途端、首、肩、腰、足が一気に痛くなって、ずっと実家で寝続けの日々でした。1日15時間くらい寝ましたかね。40過ぎて眠りが浅かったり、寝付けないことも増えてきて、「寝るって体力いるんだな」と思ってたんですが、そんだけ寝られるんならまだまだ元気なんでしょう。

実家にいる間ヒマなんで、組合に何故か貼ってある視力検査のおじさんの設定を妄想してました。みなさんこういうこと考えて遊んだりしません?しませんか?するでしょう。正直になれよ。

 

擦野DEATH蔵(するの・ですぞう) 46歳 両親と三人暮らし

・好きな食べ物:グラコロ 

・嫌いな食べ物:もずく酢

・好きな音楽:プログレ全般。紙ジャケで再発されると、とりあえず買う。

・視力系ユーチューバーとして動画を上げるも、すぐにネタが尽き放置。半年後、同僚から「見ましたよ。YouTube。」と言われ、すぐにチャンネルを削除したことがある。

・地元の友達まさやんと月一でバッティングセンターに行った後、デニーズでご飯を食べる

・小学生の時から同じ髪型

・虫がこわい

・親が地主

 

 

 

去年は武道館のたまむすびイベント以外、ほとんどお出かけすることもなく、ひたすら仕事してたこともあって、いつも以上にラジオと音楽に助けられました。

去年よく聞いた音楽


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

たしか館長がファンだからだったと思うんですが、東京タワーの蝋人形館に何故かいたことでお馴染みのマニュエル・ゴッチングが先月亡くなったそうです。

彼の名作「E2-E4」は今までで一番聞き込んだ曲です。20年以上聞いててもまだ聞けるので、たぶん生涯で一番聞く曲になるでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。


www.youtube.com

 

すごくどうでもいいんですけど、蝋人形のモデルにされた外国人が来日した時に

「オマエモロウニンギョウニシテヤロウカ!」

って言わされたことがある人、一人はいそうですよね。