読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

シュークリーム

10/8(土)

めっけもん初日。

出足の客足がちょっと少ない気がして心配してたが、お昼前頃からたくさんご来場いただいて一安心。

観魚さんからシュークリームの差し入れをいただいたのでおやつに食べる。

いくつになってもシュークリームがきれいに食べられない。40にもなってきれいに食べられないなら、もう一生こうなんだろうなと思いながら売り場に戻ったら、文雅さんが「どうしても手にクリームがついちゃう」という話をしてた。やっぱりそうだ。思った通りだ。

普賢さん曰く、横からではなく上から食べると、きれいに食べられるといってたが、そんな食べ方してる人気持ち悪いなと思った。

 

スマホで電卓ができるって最近知った。」「うちのスマホはアラームがついてる」というベテラン店主の会話を聞きながら札計算。違算無し。良かった。