読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

今年一年の振り返り

年内の営業は終了しました。今年も一年お世話になりました。

新年は1月6日から営業します。

 

年末年始は実家に帰って猫と遊んできます。

お前が「遊べ」って頭グリグリするから遊んでやってんじゃねーか!

飽きてんじゃねーよ!

遊べよ!

・・・遊んでよ!

 

って思いながら撮った画像をどうぞ。

 

 

今年何があったかな?と自分のツイートとブログをさかのぼってみたんですが、改めて見るとほとんど仕事と妄想しかしていませんでした。これはもう性分なんでしょうがないです。私はもうあきらめてます。

 

今年は久しぶり(5年ぶりくらい)にコミティアに行ってきました。山坂書房のお二人や山川直人さん、丸岡九蔵さんに久しぶりにお会いできました。

山坂書房ポイントカードが12年越しについにたまりました。ずっと待ってますのでお二人には今後もじっくり良い作品を書いてほしいです。つげ義春鈴木翁二木村紺岡田あーみん樹村みのりなど、超寡作か新作が絶望的な漫画家ばかり好きになってきたので待つのは得意です。あみんより待ちます。

お店開けなきゃいけなかったんで滞在時間30分くらいでしたが、行ってよかったです。

 

 

あと、今年はRYUTistのライブによく行きました。

3年前にリリースされた「ファルセット」が、さわやかで気持ちのいい極上のポップスって感じのとてもいいアルバムだったので、ずっと気になってたグループだったんですが、去年の末くらい出たアルバム「エン」がめっちゃかっこよくて完全にやられました。めっちゃかっこいいのに、メンバーがみんなかわいくて素朴ないい子って感じなんで、そりゃ好きになります。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

座高測定は「意味がないから」2014年に廃止されていたことを今年知ったのも、すごく印象的でした。自分が思ってたより社会はちゃんと間が抜けてるという事実を目の当たりにしたような気がしましたね。

これとかもうちょっと書きたいことがあるのですが、時間がないのでまた書きます。

 

今年も私の妄想と駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

良いお年を。