読まなければよかったのに日記

店舗:横浜市中区伊勢佐木町4-114-101 絶版文庫・古書漫画高価買取致します

生き物かもしれない

4月9日(木)

朝起きてツイッターで「自粛要請を2週間見送り」というファッキンなニュースを見てへこむ。これはいよいよ長期戦ですぞ。

収入なしくらいなら全然耐えられるけど、店の家賃はきっちり引き落とされるので、家賃分稼ぐまで閉めれまテン。本音は超閉めたい。

バイクで出勤。11時開店。

仕入れがたくさんある県外のお店は在庫過多で困ってるんじゃないかしら。神奈川の会館にいまのうちに出品してもらえば、お店は在庫が片付くし、市場は出品が増えるからwinwinじゃないかと思って、某書店に相談したらあっさり却下された。まあ、なんとなくの思いつきなんで別にどっちでもいい。

生活は踊る、たまむすび、不毛な議論。

今週に入ってからお客さんは明らかに減ってるし、店内がより売れなくなったけど、なんだかんだ、徳俵で踏ん張ってるような売り上げが毎日続いている。とりあえず、できるとこまでやってみよう。いよいよってなったら店閉めて不貞寝する。

 

18時閉店。やきそばを作る。入れる野菜の量と火の通し具合が未だにつかめない。

youtubeNPR Music Tiny Desk Concertをいろいろ見る。セサミストリートの音楽がいい。

ビッグバードってこんなでかかったんだ。キモイ。

あと冒頭のドラキュラみたいなやつ、両手と口が動いてるんだけど、どうやって操ってるんだろう。口と両手だけならまだしも、指も動いてるのが謎。もしかしたらこういう生き物なのかもしれない。